今日、はじめてのピアノの発表会でした!

雨の降るなか親二人と子供四人、ぞろぞろと会場へ…




そもそも数が多いから大変なのですが、
ちょっとフォーマルな格好での移動はもっとつらいです。


何とか会場に予定時間について、中に入ったらすぐにリハーサル。
リハに向かう次男と三男

親の方がドキドキです。

会場は結構綺麗で広すぎず狭すぎずいい感じ。
会場風景
でも四男はじっとしてるはずもなく…
とりあえず座ってもこんな感じで
だらっと四男

親子室のような防音室で会場が見えるところを使えたので助かりました。
でも残念ながら生音では聞けないので、子守役の妻には申し訳なかったです。
左上のガラス張りのところが親子室
さていよいよ本番。でも写真やビデオはお控えくださいとのことで
会場で撮ってくださっているオフィシャルの写真やビデオが届くまで
みられないんです。(結構携帯で撮っている人もいましたが…)

私は一枚だけパチリ。これは兄弟の連弾で2曲弾く前の挨拶シーンです。
これから連弾


二人ともシングルで2曲ずつ、連弾で2曲弾いてそ
れぞれ少しずつミスもしましたが、
本人たちなりに楽しめたようでまた次回もぜひ出たいと大満足でした。
モザイクかけると悪い人みたい…(^^;
私の母も聞きに来てくれて、子供たちも大喜び。
おばあちゃんからもらった花束を片手に澄まし顔です。
その後、近くのお店でケーキやピザをたっぷりご馳走してもらいました。
7人だけどすぐ入れてよかった
ピアノの先生、ありがとうございました。
子供達のこれからのピアノ教室へ通うモチベーションも上がったようでよかったです。


「練習がんばるわ」

はい、がんばってね。


他にも学童や保育園の先生方も見に来てくださっていて
それぞれお菓子などお土産をたくさんいただきました。
本当にありがとうございます。



習い事はいろいろお金がかかりますが、
年1回の発表会、これは可能なら出してあげたいですね。
お父さんもがんばるわ。


おしまい。







次の記事
« Prev Post
前の記事
Next Post »