日曜日、剣道の試合でした!


二男の剣道の試合、応援にいってきました!




試合は京都の一地区の子供達の小さなものだったのですが、
会場が「武徳殿」という剣道の聖地的なすごいところらしいんですね。
野球で言えば甲子園なのかな。
武徳殿の外観。とてもかっこよかったです。

小さな大会で使えるのは京都の剣道っこだけらしい。

中もすごくお洒落。畳に座って観戦ですがみんな立って応援してました。



はじめは全員で練習があって、
試合なのですが、剣道の鍛錬って雰囲気でさすがでした。

みんなで練習

バチバチと音がすごく四男は怖がってました(^^;


そのあと、小さい子から順番に試合をやっていくのですが、
うちの子は残念ながらサクッと一回戦負け…。
動画しか撮ってなかったので写真はありません。
また次回がんばってね。

建物にエアコンないですが、風が通るので快適でした。


剣道、あらためてかっこよかったです。
身体だけじゃなく、こころも鍛えてもらえるので
がんばって続けてね。


おしまい。


次の記事
« Prev Post
前の記事
Next Post »

0 件のコメント:

コメントを投稿