時代は空中浮揚だ!!

最近クラウドファンディングで注目を集める
いかにも近未来的なガジェットたちが気になって仕方がないです。

いろんなものが宙に浮いてる…

そんな浮遊物体には
電球から盆栽、レコードプレイヤーまで
さまざまなものがあります。

浮かぶレコードプレイヤーの写真
浮かぶ電球の写真

基本的には磁石を電磁石で浮かせているのかな?

ふわふわ漂いながらくるくる回ったりして
見ているだけでちょっと癒されます。





まずは盆栽。

といっても苔玉程度の小さいものですが、
3万円から5万円くらいで実際に購入できるようですね。

今なら三越や伊勢丹で実物をみることができるかも
浮かぶ盆栽の写真
さらに電球。

これも5万円くらい。
電池ではなく離れていても電源を供給できるということで、かなりインパクトあります。



そして懐かしのレコードプレイヤーまで、
ターンテーブルが浮いてるものが開発されていて、
もうすぐ発売されそうです。



約10万円からと高価ですが、アナログレコード持っている方は要チェックですよ。
浮かんでいるため回転速度も安定しているとか…本当かな(^^;




おしゃれな空中浮揚ガジェットたち、ぜひうちにも一台…
と思うのですが、子供を4人も抱えてる我が家の家計にはちと厳しい(^^;



そこで探し出したうちでも買えそうな浮遊アイテムを最後にご紹介しましょう。



浮かぶワイヤレススピーカー “


と、もう一つは

浮かぶ地球儀
浮かぶ地球儀の写真
です。
どちらも2万円以下で手に入れることができそうですので、
興味を持たれた方はぜひチェックしてみてください。


今後、身近なところでもこういった浮遊するオブジェを
目にする機会が多くなってくると思うので楽しみですね。




次の記事
« Prev Post
前の記事
Next Post »